人気!家電「有料お試し」購入後に後悔するより数日使ってチェック

印刷

   有料のお試し商品が人気だという。松田利仁亜アナが調べてきた。「都内のドラッグストアーをのぞいてみると、シャンプーや化粧品で3日分や5日分のお試しセットがいっぱい出回っています。有料で400円から500円。なぜかこれが人気なのです」

   この有料お試しシステムが家電にまで登場した。

買えば数万円のコードレス掃除機「5日間4200円」

   家電の有料レンタルをやっている会社の森川義明社長は、「家電量販店の店頭でいいなと思っても、自分の家で試してみないと本当に便利かどうかわかりません。消費者が購入するには自分の家の状況に合った品物選びが必要になりますから、テストしてみたいというのはもっともな話で、購入してから後悔するより、お試しができるなら有料であってもOKというわけなんでしょう」と話す。

   小池ゆかりさん(主婦)の家にはこのシステムでコードレスタイプの掃除機が届けられた。買えば数万円するが、お試し値段は5日間で4200円だ。リビングの掃除をしてみると、「音は意外と静かですね、思っていたよりも」。しかし、ソファー周りで不都合が見つかった。ソファーとフローリング床との間の隙間に掃除機のヘッドが入らないのだ。「アレッ、ダメだわこれでは。う~ん、量販店で見たときは隙間に入ると思ったのに、これでは掃除のたびにソファーを持ち上げないとダメですよね」

   結局、小池さんはこのコードレス掃除機の購入を見送った。「でも…」と小池さんは言う。「納得できたので、それなりの4200円です。また次に我が家のスタイルに合った機材を借りて試して見ます」

   井ノ原快彦キャスター「いや、わかりますね。使ってみないとわからないものね。ある種の納得料ですねこれは」

   突然、有働由美子キャスターが呟いた。「彼氏でも有料お試しがあるといいのにね、5日間くらいの。無料だと別れるのが大変じゃない。是非そういうサービスがあればいいですよね」

   イノッチはフォローできなかった。

(磯G)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中