2024年 4月 25日 (木)

3歳女児トイレ殺害の元大学生「殺意否認」パニクって手が首にずれた―熊本

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   3歳の女の子をスーパーのトイレで殺害したとして、殺人などに問われている元大学生の山口芳寛被告(21)に対する初公判がきのう16日(2012年10月)、熊本地裁で開かれた。罪状認否で山口は「殺意を持ってやっておりません」と殺人罪について否認した。

いまも娘の食事作り衣服やおもちゃ買う両親

   両親は被害者参加制度を活用して裁判に出席した。父親の誠一郎さん(41)は心ちゃんが両手でVサインをする笑顔の遺影を、母親の真夕さん(39)は心ちゃんが大事にしていたぬいぐるみを抱いて入廷した。初公判目前の今月2日の記者会見では、誠一郎さんは「家族の太陽がいなくなり、光がなくなりました」と悲しみと怒りを語っていた。今でも毎日の食事の時は娘の心ちゃんの食事を作り、元気でいたら身につけたであろう衣服やおもちゃを買っているという。冒頭陳述で語られる犯行の詳細がショックだったのか、誠一郎さんは休憩のときに気分が悪くなり救急車で搬送された。

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中