ブラマヨ・仲間たち横道にそれるな!変な「旅ゲーム」より芸人ガチトークで楽しませて…

印刷

「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」(テレビ朝日)2012年10月21日2時15分~

   芸人をゲストに招き、ブラマヨとのアツアツっ!な本音トークを見せるのが売りの番組だが、先週と今週はなぜか「新企画!マンボウやしろのアツアツ黒ひげ旅」というロケ企画だった。
   街行く女性に「黒ひげ危機一髪ゲーム」の剣を刺してもらい、剣の本数によってその日の旅の軍資金が決まるというルールだった。最高金額は30万円、失敗すればそれまでの獲得資金が0円になり、食事なし&野宿になる。ゲームの結果次第で野宿か豪遊か、運だめしといったところだ。
   5日間名古屋の旅の結果は、1日目7本目で失敗して野宿、2日目9本目でSTOP7,000円獲得、3日目16本目でSTOP50,000円獲得の豪遊、4日目18本目でSTOP70,000円獲得し豪遊、5日目2本目で失敗し野宿。初日と最終日は野宿の3勝2敗に終わった。
   「人生を凝縮したような…。成功期あり繁栄期あり。調子に乗り過ぎたら突然終わりが来るんですね。おごり高ぶったらアカンなって勉強になった」とVTRを見終えたブラマヨ吉田が感想を述べていたが、なるほどそういう見方もあるのか。
   それなりに面白かったが、芸人がゲームをしながら過酷な旅をする番組は「ロケみつ」(毎日放送)などほかにもいくらでもある。この番組の魅力はなんといっても芸人同士のガチトークなので、横道それずに、30分のガチトークで楽しませて貰いたい。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中