2024年 4月 20日 (土)

三浦知良なぜカズダンス踊らなかった?フットサル日本代表で初得点

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   45歳でフットサル日本代表に選ばれた三浦知良が初ゴールを決めた。キーパーがはじいたボールをスライディングシュートすると、ボールはゴールネットに吸い込まれていった。しかし、カズはお得意のカズダンスは踊らなかった。

相手ウクライナ監督もハーフタイムで指示「11番みたいに動け」

   カズの初ゴールはおととい27日(2012年10月)に北海道で行われた親善試合の対ウクライナ戦。阿部祐二リポーターは「世界ランキングで見ればウクライナの方が格上でした。そのウクライナを相手に3対1と快勝しました」と伝える。ウクライナ監督は「ハーフタイムの時に、日本の11番(カズの背番号)のようなプレーをしろと指示した。でも、間に合わなかった」と語った。

   司会の加藤浩次が「カズ選手は凄い。経験も豊かだし技術もあるが、でも、サッカーよりもグランドが狭いフットサルで、いきなりゴールを決められるものですか」と、ゲストの北澤豪(サッカー解説者)に聞く。北澤は「サッカーもフットサルもボールを蹴るということでは共通していますけど、ストップ&ゴー、止まっていきなり走り出すという点では、フットサルの方が回数は多い。体力的にはかなりきついはずです」と説明した。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中