2024年 4月 20日 (土)

誤発注でプリン4000個!学生はんが立ち上がった「買ってあげて…」ツイート拡散

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   注文したのは20個のつもりだったが、これが誤発注で4000個ものプリンが届いてしまった。間違った京都教育大学生協は真っ青になったが、これが数日間で完売してしまった。「そりゃ、大変だ」と京都の学生はんたちが立ち上がったのだ。まあ、実際は立ち上がったというより、面白がってみんなが手伝ったということなのだが…。

他の大学にも広がって2日間でなんとか完売

   森圭介アナウンサーはこう伝える。「そのきっかけは一人の学生のツイッターからでした。この学生が生協に行ったところ、4000個のプリンの山を前にして落ち込んでいる生協職員に声をかけたんです。学生は携帯のカメラでプリンの山の写真を撮り、『買って下さいとのこと。拡散頼む』とツイッターしたのです」

   生協側も他の大学生協に協力を呼びかけた。依頼を受けた京都大学生協の職員は「最初聞いたときにはビックリしました。それまでに、そんなとんでもない発注を聞いた事がありませんでしたから」と話すが、それでも1530個の販売を引き受けた。

   森「学生の間でも、この話がツイッターやフェースブックに転載され、それがまた次の人へと次々に広まっていきました。結果、2日間で全てを完売したそうです」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中