2024年 4月 19日 (金)

生まれ変わったら別パートナー選ぶ妻23%「V6みたいな人がいい」(結婚30年目70代)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   あさって11月22日(2012年)は「いい夫婦の日」だそうだ。そこで、「スッキリ!!」は「いい夫婦の日」をすすめる会のアンケートをもとに、夫と妻の微妙にすれ違う胸の内を探った。

   全国の男女既婚者800人を対象に「生まれ変わったら今のパートナーを選びますか」と聞いたところ、全体では「もちろん今の相手」が36.5%、「別の人」が20.8%、いちばん多かったのは「考える」で42.8%だった。

夫は4割が「いまの相手がいい」

   これを男女別で聞くと、「今の相手を選ぶ」が男性で40.3%だったのに対し、女性は32.8%だった。「別の人を選ぶ」でも男性18.5%に対し、女性23%と夫と妻にくっきりと差が出た。それぞれの思いを街で聞くと――。

   まずは夫側。結婚5年目の30代「(今の相手と)一緒にいたいです。非常に尊敬しているので、奥さんとしてもすごくいいですし、友人としても仲がいいですし」。日本人女性を妻に持つ結婚10年目の30代フランス人「(今の相手と夫婦に)是非、なりたいです。日本の女性は結婚の前は魅力的、結婚の後も魅力的だよ」。結婚65年目の90代「また結婚する。あんないい女房はいないもん。美人よ」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中