2024年 4月 25日 (木)

紅白初出場ももクロ「どんちゃん騒ぎで盛り上げます」、美輪明宏「衣装はヌード」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大みそか恒例の今年(2012年)のNHK紅白歌合戦の出場者がきのう26日(11月)発表された。全体では昨年(2011年)より5組少ない50組。初出場は12組と昨年より5組増えたが、豪華衣装でお馴染の小林幸子やKポップは選ばれなかった。専門家は「昔はCDやカラオケの人気が反映されたが、最近は音楽業界の構造も変わり、人気の尺度をどこに求めるか難しい時代」と分析する。オジサン、オバサンたちには聞きなれない名前も多い。「スッキリ!!」が見どころを解説した。

「ゴールデンボンバー」さて、どんなパフォーマンス飛び出すか

   「スッキリ!!」がこれまで番組で取り上げたこともあるアイドルグループのももいろクローバーZは、アクロバチックなダンスが人気で、今年3月にスタジオに来た時は「私たち、本当に歌がそんなに上手じゃ…、ダンスが上手な子で集められたグループで」と正直に話していた。初の紅白では「どんちゃん騒ぎをして盛り上げて行きたい」と意気込みを語る。

   インターネットから出てきたのがキュートなファッションが売り物のきゃりーぱみゅぱみゅ。名前の由来はよくわからないが、発音しにくいので逆に覚えられやすいのかもしれない。発表会見には鼻の下に絆創膏を貼って現れた。この日に行われた別の授賞式で退場の際に転倒、怪我をしたためだ。紅白では「今までみたこともないファッションを考えています」と語る。ゴールデンボンバーは楽器を演奏しないバンドである。さまざまなパフォーマンスを披露してくれるが、以前に「スッキリ!!」に出演した時も歌の中でスイカを早食いしていた。

   初出場はベテラン組にもいる。東日本大震災復興支援で今年限定の再結成をしたプリンセス プリンセス。デビュー26年目の紅白が締めくくりの舞台となる。77歳の初出場もあった。美輪明宏。「芸能生活61年目の新人です。白組と紅組のちょうど中間のももいろ組で。衣装はヌードです」と怪気炎を上げていた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中