2024年 3月 29日 (金)

板橋・主婦強殺「池袋に土地勘」手際いい着替え購入、現金引き出し

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京都板橋区のマンションで主婦の荒井久美さん(34)が、自宅でキャッシュカードを奪われ刺殺された事件は、きょう28日(2012年11月)で発生から1週間がたった。犯人の男はスーツ姿に黒縁の眼鏡をかけていたが、犯行後に池袋駅周辺に向かい、衣料品店で着替えの服を買って、コンビニのATMで現金を引き出したのを防犯カメラに撮られていた。かなりはっきりした映像だが、その後の足取りがわからない。

キャッシュカードの暗証番号聞き出すためいたぶり

   阿部祐二リポーターはこう伝える。「事件現場周辺では今年に入り、十数件の空き巣事件が起きており、手口は1階のガラス戸を割って侵入するというもの。新井さんの事件もそうでした。

   荒井さんは10数か所を刺されていますが、このうちの数カか所は致命傷ではありません。荒井さんからキャッシュカードの暗証番号を聞き出すために、わざと致命傷になる場所を外したと見られています」

   コメンテーターの宮崎哲弥(評論家)は「もしそれが本当だとすれば、犯人はかなり凶暴で残忍な人物ですよ。盗みに入り、家人と出くわしたときはどうするかという計画を前々から考えていたのではないか」という。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中