2024年 4月 19日 (金)

流行語大賞のスギちゃん「一発屋のジンクスなんて、はねのけるぜぇ」

   12月3日、(2012年)の新語・流行語大賞が発表され、お笑い芸人スギちゃん(39)の「ワイルドだろぉ」が年間大賞に選ばれた。スギちゃんは授賞式に参加後、ブログを更新し「やっぱり年末にもらう賞は格別だぜぇ」と喜びをつづっている。また流行語大賞を取ったお笑い芸人の多くが一発屋となることを気にしてか、「ジンクスとかあるみたいだけど、それを跳ね除けれなければダメだと思うので、やってやりますぜぇ」と抱負を述べた。

   スギちゃんは11月に「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー」を受賞した時も「このまま、流行語大賞も取りたいぜぇ」と語っており、念願を達成した形だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中