頭の中知れる「TBS女子アナグッズ」こんなもの欲しくない!1日デート券やグラドル気取りカレンダー

印刷

「女子アナの罰」(TBS)2012年12月1日1時25分~

   TBSの女子アナ番組なのだが、相も変わらずひどいものをタレ流し続けている。この日は「女子アナグッズプレゼン対決!」。TBSが出しているアナウンサーグッズがロクでもないものばかりなので、新グッズを開発しようというものらしい。
   そのロクでもないものの代表が「TBSアナウンサータオル」。全アナウンサーの顔が卒業アルバムのようにプリントされたもので、なんと1890円もするという。グッズ関係者によればもっとも売れていない商品だとか。そりゃそうだろう。というか、そもそもアナウンサーグッズなど必要かという疑問がある。いまどきアナウンサーの家族でも買わないんじゃないだろうか。
   それとは対照的に来年の女子アナカレンダーは売れていて、予約の段階で前年の1.5倍増という。ま、その数も微妙だが、さらに微妙なのが中の写真で、女子アナたちがグラビアアイドルきどりでポーズをとっていて、完全に勘違いしている。
   今回、女子アナ自ら考えたグッズをプレゼンしていたが、小林悠アナが女子アナのコスプレを絵札にした「TBSアナウンサーかるた」、吉田朋世アナが「1日デート券」と頭の中が知れるものばかり。後は次週持ち越しになったが、どうせ似たり寄ったりに決まっている。女子アナの品格はどこへやら。そんなもの端からなかったのか、TBSの大先輩アナ吉川美代子あたりに聞いてみたいものだ。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中