2024年 4月 25日 (木)

中央高速通行止めでキャンセル!「温泉で忘年会」「スキー場で年越し」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中央高速道は天井板落下事故があった笹子トンネルをはさんで通行止めが続いているが、その影響が各方面に出てきた。奥平邦彦リポーターが都内から走ってみたところ、「中央高速の流れは良く、渋滞に巻き込まれることはありませんでした。三鷹料金所から事故現場の手前である大月ジャンクションまでは約50分で到着しました。でも、そこから先には進めません。下の国道を使って勝沼インターまで走るしかありません」と伝える。国道20号線に入るや車の流れは完全に止まった。高速を下りた車で連日大渋滞が続いているのだ。

一般道も大渋滞で行き着けない!

   通行止め区間の先にある山梨・石和温泉の旅館に聞いてみると、「石和温泉は都内で仕事を終えて、それからこちらに来て忘年会をして、1泊して帰るというお客様が多いです。でも、今回の事故で到着が遅くなり、それからの宴会ではもっと遅くなるからと、すでに100人以上のお客さまからキャンセルが出ています」という。また、事故の翌日にオープンした長野県のエコーバレースキー場の管理責任者は、「例年ならこちらで年末年始を過ごされるお客さまが多いのですが、事故の影響で今年は見通しが立っていません」と話す。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中