2024年 4月 20日 (土)

DJがエリザベス女王騙ってニセ電話!取り次いだ看護師自殺で豪ラジオ局炎上

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   つわりで入院中のキャサリン妃の容態をエリザベス女王を騙って聞きだしたオーストラリアのラジオ局DJには呆れたが、騙された看護師が自殺する悲劇に発展し、英豪間で大騒動になっている。

DJが女王の声色でキャサリン妃の容態聞き出し

   亡くなったのはキングエドワード7世病院のジャシンサ・サルダナ看護師(46)だ。発端はエリザベス女王を名乗って、「私の孫娘と話せるかしら」とかけてきた1本の電話だった。電話を受けたジャシンサ看護師が担当の看護師に繋ぎ、この担当の看護師がキャサリン妃の容態を明かしてしまった。電話を取り次いだジャシンサ看護師は3日後、自宅で死亡しているのが発見され、自殺と見られている。

   騙した方が悪いに決まっているのに、なぜ自殺に追い込まれてしまったのか不思議だったが、小松靖アナによると、女王になりすまし容態を聞きだしたことに対し、当初は「前代未聞のことをやってのけた」という称賛の声が上がっていたからという。この度が過ぎた悪ふざけにまんまと嵌ってしまったことに看護師は責任を感じたのだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中