2024年 4月 20日 (土)

選挙直前最後のお願い?ロンブー淳「責任ある一票投じましょう!」

   12月16日(2012年)に行われる衆院選挙が近づくにつれ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)は活発にツイートを行っている。14日のツイッターでは「政策、行動力、色んな事を自分で納得して、責任ある一票投じましょう!」など投票に行くことを繰り返し訴えた。

   忙しくて投票に行けないというフォロワーには「わざわざ時間を使って選挙に行くものだと思います」、投票したい政治家がいないというフォロワーには「選挙に行かない理由なんて、どの政治家も相手にしないよ…俺は選挙に行きます!」という。また「選挙に行かない人が非国民みたい」とつぶやくフォロワーには「出た!積極的受動人間」と反論している。

   淳自身は「政策がほぼ納得できて、それをきちんと行動をしてくれそうな人、政党に投票してきました…」と写真つきで期日前投票を行ったことをアピールしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中