2018年 7月 22日 (日)

「好きなジャニーズタレント」嵐が上位独占!1位はやっぱり櫻井クン、2位以下さて誰か…

印刷

   ネットリサーチ会社「マクロミル」が嵐の興味深いアンケート結果を発表した。「勝手にジャニーズ総選挙2012秋」というもので、全国の10~80歳代の1000人の男女に「好きなジャニーズタレント」の名前を聞いた。結果は嵐の5人が揃ってベスト10入りし圧倒的な強さを見せた。

   1位が櫻井翔、2位が大野智、3位が相葉雅紀、4位が二宮和也、6位が松本潤だった。5位はSMAPの香取慎吾だ。櫻井クンは「2012年男性タレントCM起用社数ランキング」でも12社で2位とモテモテだ。

TOKIOリーダー・城島茂が栄えある1位に輝いた部門は?ああ、納得!

   部門別アンケートは全国の10~70歳代の女性500人に聞いた。「○○にしたいジャニーズメンバー」という質問で、○○の中に入るのは、父親、兄、弟、息子、彼氏、夫。ここで全員がベスト10に入ったのは、「弟」にしたい部門と「息子」にしたい部門だった。「弟」にしたい部門の1位は香取で、まあSMAPの中で最年少だが、35歳だよ。弟にするにはちょっと年食ってない?。2位は相葉、3位は二宮、4位は桜井、6位は大野、9位は松潤である。

   「お兄さん」にしたい部門は、1位が木村拓哉、2位が中居正広、3位が松岡昌宏で、嵐からは8位に櫻井、9位に松潤(同点で井ノ原快彦)が入った。「息子」部門のトップは、予想通り櫻井クンで、2位が相葉、5位が二宮、7位が大野、9位が松潤(同点でマリウス葉、生田斗真)。櫻井クンがトップに選ばれたのは納得がいく。元慶応ボーイでニュースキャスターで、真面目な努力家としても知られている。自慢の孝行息子間違いなしだ。

   「旦那さん」にしたい部門でも櫻井は3位、6位に大野が入り、他の3人はランク外。トップは井ノ原。癒し系キャラで、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で見せる安定感、いざという時に頼れそうな安心感は魅力だ。「彼氏」部門はどうか。1位は30台女性から高い支持を得た生田で、2位は岡田准一、3位は山下智久と続く。どうやらイケメンが条件のようだ。嵐からは松潤の5位が最高だった。

   嵐メンバーは一人もランク入りしなかったのが「お父さん」にしたい部門で、TOKIOのリーダー・城島茂が栄えある1位に輝いた。42歳で未だ独身なのに、見た目も中身もおっさんキャラということかな。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中