2018年 7月 21日 (土)

総選挙投票日にこのゆるさ~テレ東開き直り!みうら&リリーで下ねたオンパレード

印刷

「みうら&リリーのうすくてゴメン 相談に答えてない番組」(テレビ東京)2012年12月16日16時55分~

   「これはみうらじゅんとリリー・フランキーが相談者のお悩みに答えようとしている番組です」とある。衆院選投開票日にこんなゆるい番組を放送するテレビ東京の英断というか自暴自棄というか。
   「選挙の日の夕方ですよ。やりますかね、そのタイミングで」(リリー)、「その頃はみなさんが選挙に行っている時間だから」(みうら)、「一番人が見ないところを見計らってやってる」(リリー)、「空き巣番組ですよね」(みうら)、「まあ何よりですね」(リリー)…と終始こんな調子である。
   「俺、よくわかんないんだけど、比例なんとかっていうヒレとかロースとかみたいなやつがあるでしょ。それと単体で書くやつもあるでしょ。アレなんなの?」(みうら)、「比例とかあれは肉と一緒ですよ。最近、脂身キツいわ~っていうような人が比例に入れる」(リリー)などと、とても40、50のおっさん同士の会話とは思えない。
   相談者のお悩みも「同棲して5年の彼が結婚してくれない」とか、「クリスマスイブに会う彼女をどうしたら落とせる?」「仲の良い男友達に告白された」とどうでもいいようなものばかりで、しかも、2人の回答はほぼ8割方が下ネタで、面白くはあったが深夜番組ならともかく、この時間帯にはちょっと…という内容だった。
   番組は東京・護国寺の本堂で収録し、2人の背後にはご本尊のお姿があった。護国寺側はどんな番組か知って貸したのかな。気になる。

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中