2024年 4月 18日 (木)

サッカー川島、チームメートとの「決起集会」

   サッカー男子日本代表GKで、ベルギー1部・スタンダールに所属する川島永嗣が、チームメートとの食事会の様子を12月22日(2012年)付のブログで紹介した。

   写真には、テーブルを挟んで談笑するプレーヤーたちの姿が写っている。「フランス語を話すサイド」「オランダ語圏の選手と外国人の英語を話す選手側」と別々に撮られており、川島自身が大きく写った写真は「真ん中に座って勝手にアジア枠を作りました」と書かれていた。語学に堪能な川島らしく、仲間たちとのコミュニケーションは良好のようだ。現地時間12月23日は「かなり大事な試合」が控えており、「その前にみんなでいい時間を過ごせました」と心身ともに充実の様子をみせた。

   チームメートのみならず、欧州でプレーする日本人選手とも関係を深めている。12月14日付のブログには「欧州組」と食事を共にした時の写真が公開されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中