2024年 4月 19日 (金)

「沖縄・紙袋爆発」狙いは長女殺害?トラブルで以前から警察に相談

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   物騒な事件だ。沖縄県浦添市の住宅で紙袋が爆発し、家族3人がけがを負った。床には穴が開き、1人は別の部屋にいたのに被害を受けるほどの爆発だった。警察は殺人未遂の疑いで捜査している。取材キャスターの奥平邦彦が現場から報告した。

長女の軽乗用車運転席のすぐ脇にセット

   事件が起きたのはきのう7日(2013年1月)午前6時半すぎ。会社員(56)が自宅駐車場に止めてあった長女(27)の軽乗用車の運転席側の地面にあった紙袋を見つけ、長女のものと思い部屋に持ち帰った。長女が中を確かめようとしたところ爆発したという。

   長女は顔やのどにやけどを負い、会社員は右の大腿部、隣の部屋にいた長男(31)も頭にけがをし、衝撃で長女の部屋の床は縦20センチ、横10センチの穴が開き、天井や窓ガラスが壊れた。近所の人は板が倒れたようなバーンという大きな音がしたと話す。ガス爆発と思った人もいた。

   紙袋を開けた瞬間に爆発したことから、元滋賀県警鑑識課の坂本啓一氏は「紙袋にあった箱を開けると、中に張り巡らしたであろう配線構造を引っ張って発火する仕掛けではなかったか」と推測する。

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中