篠田麻里子はデクノボーか!綺麗な晴れ着姿で笑っているだけの「NG特番」MC

印刷

「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」(TBS)2013年1月4日18時~

   なにやらよくわからないタイトルだが、ようはNG集。他局が「NG大賞」や「ハプニング大賞」というタイトルを使っているので、差別化を図るために「プラチナ映像アワード」としたのだろうが、ただのNGを「神がかりハプニング」とは大げさな!
   「衝撃の未公開シーン連発!ドラマNG賞 男優部門・女優部門・アクシデント部門」や「まさかの大失態!?アナウンサーハプニング賞男子アナ部門・女子アナ部門」など部門別に映像を紹介。ほかに「全国ご当地番組コレクション」や「ご当地限定ここだけニュース」などJNN系列局から集まった映像もふんだんに見せていた。
   ローカル局の番組を見る機会はほとんどないので、こういう企画は新鮮で面白い。ただその名物番組の多くが、芸人を使ったグルメや街歩きばかりなのは少々残念ではあるが…。新鮮といえば、TBSドラマのNGシーンだ。見るもの見るもの新しく感じたのは、それだけTBSのドラマを見ていないからだと気付いた。
   MCは浜田雅功とAKB48 篠田麻里子。篠田は綺麗な晴れ着を纏い浜田の横に立って笑っているだけ。デクノボーか。晴れ着姿の篠田を見て思ったのだが、今年のお正月番組はなんだか晴れ着姿の女性が少なかったような…。収録に晴れ着女性を仕込む予算もなくなったのか。演芸番組以外、お正月らしい番組もめっきり減り、テレビがますますつまらなく感じた年末年始だった。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中