J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キングコング西野「アニメ映画の監督準備中、世界を狙います」

   絵本作家として活躍するお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(32)はアニメ映画の監督の準備を進めていると1月8日(2013年)のツイッターで明らかにした。お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(50)から「絵は共通言語だ。そして映画も。キンコン西野くんは短編アニメ映画を監督すれば良いと思うなぁ」と言われ、「博士さま。実はすでにその準備に入っております。狙いますよ、ムフフ…」と報告した。具体的な計画は明らかにしていないが、「次は最初から世界を狙います」という。

   これまでに「自分で書いた物語を読んで泣きそうになっている」と書くなど、作品に自信たっぷりで、アニメ業界をなめているという批判にも「業界の方でしょうか?噛みついたからには覚悟しろよ」とやり返している。