婚活中のドン小西に中村アンきっぱり!「嫌です」。鈴木砂羽からは「よそ行きな」

印刷

   自らはド派手に決めて、そのくせ女性ファッションには手厳しいドン小西が、話題の女性のファッションを採点する「ドン小西のおしゃれコンセルジュ」コーナーだが、きょう25日(2013年1月)はいささか劣勢だった。

長谷川理恵「結婚相手探しは頭で考えないことですね」

   最初に突撃したのは「しあわせカモン」の女優・鈴木砂羽(40)。俳優・吉川純広(30)との歳の差婚を、「婚活中」のドンが「うまいことやりましたね」と茶化すと、「腕よ」と軽くいなされた。さらに「年上はダメですか」と迫ったが、「よそへ行きな」。どうもいつもの毒舌が出ない。やられっぱなしだ。

似合ってるのに!

   鈴木は黄色の飾らないワンピースに水玉のマフラー。ドンはこれに四つ星を出して、同色系の水玉を勧めた。鈴木は趣味が相性占いとかで、ドンが見てもらうと「もち肌の女性が好み」と出た。

   お次が、昨年(2012年)に男児を出産した長谷川理恵(39)。一見パンツルックに見える個性的なワンピースだった。ここでも、ドンは「婚活」を相談。長谷川は 「頭で考えないことですね」とベテランのアドバイス。ドンはこれにも四つ星を出した。

似合いそうもないワンピースすすめてリベンジ

   3人目はガールズコレクション常連の中村アン(25)。ニットのハイネックに短いスカート。キュートな感じで、自らは「英国風ガール」の イメージという。そこでスタッフがドン小西について聞いてみると、答えはっきり「嫌です!」(スタジオ爆笑)

   そしてドンの判定は三ツ星。司会の加藤浩次が「可愛く見えていい」と評価すると、「ファッションリーダーなら春らしく」と納得しない。のみならず、アドバイスでは全く異なるシマのワンピースだった。「嫌です」へのリベンジがありあり。加藤とキャスターのテリー伊藤が立ち上がって猛抗議。「全然違うじゃないか」「これじゃチェンジだ。何でもありになっちゃう」。加藤はあくまで元のファッションを指して、「これからアレンジしてください」

   しかしめげないドンは最後にまた、「もっちもちの女性、コールミー」でジエンド(爆笑)。木の芽どきには少し早いが、「婚活」は男をも狂わすらしい。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中