2024年 3月 19日 (火)

日光で消えたスイス在住の日本人資産家…「子ども以上に可愛がってた」愛犬どこ行った?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   スイス在住の日本人夫婦が日本帰国中に行方不明になり、何らかの事件に巻き込まれたと見られている。これだけではワイドショーはまず見向きしないが、それが資産家なら話は別というわけか。

   夫は日本の大手証券会社出身で現在はチューリッヒに住み、外資系投資会社役員という。「3年ぐらい前に、日本は税金が高いからスイスにウェイトを移すと言ってスイスに行った」(夫の父親)。世界を旅したり、フランスのパリに長期滞在するなどセレブな暮らしであった。

   そのかたわら、日本にも頻繁に帰国。東京・銀座に自宅マンションを所有し、クルマはフェラーリとベンツに乗っている。昨年秋(2012年)にも帰国したが、12月7日にマンションから愛犬とともにレンタカーに乗り込んで以降、行方不明になった。

夫婦の財布を質屋で発見!クレジットカードで買い物しようとした男

   行方不明になる直前には、栃木県の日光に行くとか、日光で開かれる男性歌手のショーに招待されたなどと周囲に話していたが、警察によればそのようなショーはなかった。このクルマは夫とは別の男性が運転していたといい、そのクルマは日光などで確認された後に返却もされている。夫妻の財布などが質店で見つかり、夫のクレジットカードで買い物をしようとした男がいたこともわかっている。

   近所・周辺の住人によると、夫妻はとにかく犬好きで、「子供以上のかわいがり方」(司会の小倉智昭)をしていたという。パリ在住の知人は「日本からトリマーを呼ぶくらい犬を大切にしていて、犬中心の生活だった」と話す。妻のものと見られるブログにも、トイプードルなど2匹の飼い犬がたびたび登場。夫妻は今月下旬(2013年1月)にパリのドッグショーを見に行く予定で、宿泊施設を2か月契約していたという。

   なお、この犬たちの行方、所在については、番組では言及がなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中