2024年 3月 29日 (金)

峯岸みなみ丸刈り謝罪!海外からは奇異の目…メディア「不思議ニッポン」報道

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループAKB48の峯岸みなみが、お泊まりデートが発覚して頭を丸めて謝罪した一件は、海外でも驚きを持って見られているという。「スッキリ!!」によれば、カナダ、イギリス、フランス、中東といった海外のメディアで、恋愛禁止のルールなどとともに報道された。おかしな国ニッポンの面目躍如だ。

弁護士の菊地幸夫「ボクも丸刈り。ファッションだから峯岸さんも頑張って」

   恋愛禁止の不文律をはじめ、AKBのあり方、売り方といったものは、以前から国内外の一部で批判の的となっていたが、この一件を機に、人権無視だ、女性蔑視だ、性的搾取だといった声が一気にかまびすしくなっているようではある。

   「スッキリ!!」はそうしたしち面倒臭い議論にはまったく立ち入らず、コメンテイターで丸刈り坊主頭の弁護士の菊地幸夫が「ボク(の頭)はファッションリーダーだと思っている。何の問題もございません。峯岸さんも頑張ってください」と丸刈り仲間(?)を明るくはげましていた。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中