J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キスマイ藤ヶ谷太輔「偶然だったジャニーズ合格」話しかけたら喜多川さん

   「スッキリ!!」を見ている視聴者やそのお子さんがもしアイドルになりたかったら、どうしたらよいのだろうか。オーディションを受けるというのはひとつの方法だ。落ちるかもしれないが、どんな理由で選ばれるかもしれない。

「YOUは初日にボクに話しかけるなんてスゴイね」

   ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」(キスマイフットツー)のメンバー、の場合は、「(事務所社長の)ジャニーズ喜多川に話しかけた」ことがオーディションに合格した理由だという。当時、ジャニーズのオーディションの合否は、ホワイトボードに書かれた番号の有無で通知されていたという。藤ヶ谷の番号はそこになかった。友人との待ち合わせの約束もあって、早く帰りたかったので近くにいた関係者に胸に付けていた番号札をどこに返せばいいかとたずねた。

   その人物が偶然にもジャニー喜多川だった。喜多川は「YOUは初日にボクに話しかけるなんてスゴイね」と言うと、ボードに藤ヶ谷の番号を書き加えたそうな。藤ヶ谷はさぞ喜んだはずだが、友人との約束が気になっていて、喜ぶどころか「最悪」な気分だったという。