2024年 4月 20日 (土)

わずか3分で46億円ダイヤ強奪!ベルギーの空港で映画さながらの手際よさ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ベルギーと聞いて連想するのは世界のダイヤモンド取引のメッカということだろうか。そのベルギーのブリュッセル国際空港で46億8000万円相当のダイヤが強奪された。犯行時間はわずか3分間という映画もどきの手際のよさだった。

貨物積み込み中に襲い、1発も発砲せず

   空港スポークスマンによると、事件があったのは日本時間19日未明(2013年2月)で、犯人グループが乗ったワゴン車2台が空港フェンスを破って空港敷地内に侵入、離陸準備をしていた飛行機の近くに停車した。ちょうどダイヤを積んだ貨物を飛行機に載せる作業中だった。ダイヤは空港までは警察官の護衛付きで運搬されてきたが、警備が手薄になる飛行機への積み込みの一瞬を狙われた。犯人グループはテロ取り締まりを行う警察官の服装をしていて、「作業員たちは警察官が来たと思った」という。また、空港フェンスも簡単に破れるように、あらかじめ細工がしてあったという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中