2018年 7月 18日 (水)

くまモン仏壇まである「ゆるキャラ界スーパースター」グッズ売り上げ300億円

印刷

   ゆるキャラ界も栄枯盛衰激しい世界だが、ただいま文句なしの一番人気といえば熊本県の「くまモン」である。イベントに引っ張りだこの大忙しで、「ゆるキャラでも、仕事ぶりはゆるくない」(番組ナレーション)。無休・無給(?)で、機敏に働き回っているらしい。

観音扉にくまモンあしらい1基73万5000円

   これまでに発売されたくまモングッズは1万種類もあり、去年1年間の売り上げは300億円に達したという。ボーリング場にはくまモンの顔が描かれたボールまで登場する。

   さらには「くまモン仏壇」なるものまであるそうだ。観音扉などにくまモンをふんだんにあしらった立派で本格的なありがたい仏壇である。くまモン狂騒もついにそんなモノまで出てくるに至ったかと感慨にひたりたくなるかもしれないが、じつは、これがくまモングッズ第1号の商品なのだという。「社長さんが目を付けたのが早かった」(森圭介アナ)そうである。

   気になる仏壇のお値段は73万5000円。コメンテイターの香山リカが「売れたんですか」といぶかしげに聞く。残念ながらまだ売れてないそうだが、この仏壇が話題を呼んで客が増えたんだとか。

文   ボンド柳生
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中