海辺テラスハウスで男女6人共同生活―どこがリアリティショーなのか!生活感ゼロのママゴト
<テラスハウス>(フジテレビ系)

印刷

   6人の男女がテラスハウスで共同生活をして、それをカメラが追うリアリティショーだそうだ。海辺の家、モデルや俳優志望の若者たちが暮らす。映像といい音楽といい、オシャレ感満載の作りだが、やっていることは「あいのり」と同じである。誰と誰がいい雰囲気だとか、誰が誰を好きになったとか、ようはそんな感じだ。

   昨年10月(2012年)にスタートして、初期メンバーの中にAKB48の北原里英もいた。恋愛禁止のAKB48のメンバーが、番組企画とはいえ男性と一つ屋根の下に住んでいいのかと一部で騒がれたりもしたが、その北原も昨年12月にテラスハウスを卒業した。

   この日の放送で新メンバーが加入した。薬剤師でメンズノンノのモデルをしている男性は、その雰囲気から「王子」と呼ばれることになった。彼がテラスハウスから初出勤するところを見せていたが、まずバスで逗子駅に向かい、そこから戸越銀座にある薬局に通うようだ。一応調べてみたが、逗子から戸越銀座までの所要時間は1時間10分ほど。テラスハウスから逗子駅までバスでどれくらいかかるか不明だが通えないことはない。でも、毎日ご苦労様なことだ。

   リアリティショーというが、まあ生活感のないこと。ダブル浅野時代のトレンディドラマを見ているようだ。同じ生活を見せる番組なら、「いきなり!黄金伝説」の「1か月1万円生活」のほうがよっぽどリアリティがあって面白い。(放送 2013年2月22日23時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中