2024年 3月 29日 (金)

<おトメさん>
相武紗季「本性見せぬ良い嫁」怖い!ジワジワ追い詰められる黒木瞳おばあちゃんに感情移入

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   嫁姑ものは基本的に嫌いである。よく「嫁姑は永遠の敵同士」みたいに言われるが、そういう言い方には、あえて女同士を対立させようとする悪意を感じるからだ。大体がコミカルに描かれ、女の世間の狭さをあげつらって笑いものにしようというステレオタイプな感性にウンザリする。

   で、このドラマもイヤイヤながら、「でもチェックしとかなきゃ」的に見始めたのである。そうしたら意外な方向に転がってゆくではないか。

元キャバ嬢で近所の中年男失踪事件にも関係してるらしい

   麻子(黒木瞳)は二世帯同居生活に耐え、やかましい姑を見送った後、やっと迎えた「わが世の春」を楽しむ暇もなく今度は自分が「トメ(姑)」となることに。「トメ」というのは今どきのヨメが姑をそう呼ぶのだそうで、ネット上では飛び交っている。

   ひと味違っているのは、嫁の李里香(相武紗季)が相当したたかな女であること。元キャバ嬢で、近所の中年男失踪事件にも関わっているのではないかと刑事に疑われている。この嫁の正体がだんだん明らかになってゆく過程にかなりなサスペンス感がただよう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中