2024年 4月 24日 (水)

キンコン西野のイラスト不評!「スッキリ!!」新キャラあらためて視聴者募集

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「スッキリ!!」がキングコングの西野亮廣に新キャラクター開発を依頼したはずの番組企画は、回を重ねるごとに大きく様変わりしている。当初は占いコーナー「スッキりす」に出てくるリス(通称スッキりす)に代わるキャラクターを西野画伯が描くはずだったが、出演者や視聴者からスッキりすを支持する声が上がり、西野が描いた「自信作」のカエルのイラスト原案はウケが今ひとつ芳しくなかったのだ。

「スッキりす」に代わる新顔28日発表

   そんな状況で、西野は自分もリスのイラストを描き、スッキりすと対決して勝つ決意を固めた。すると今度は、西野不在のスタジオでいっそのこと視聴者からもリスのイラストを募り、バトルロイヤルにする案が持ち上がったのである。

   それが先週までの話。けさ7日(2013年3月)の放送で、視聴者からイラストを募集し、番組HP上での視聴者投票で新キャラを選ぶことがあらためて確認された。イラストは応募者の名前で左右されないように、すべて無署名で掲載され、西野も視聴者とまったく同じワンオブゼムの立場で「審査」を受けることになるという。なお、西野はけさは出演はおろか、一言コメントすらなかった。

   投票結果は28日の番組で発表するという。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中