2024年 4月 25日 (木)

侍ジャパン「キューバに負けて良かった」2次ラウンド戦いやすい台湾

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「これが台湾・王建民投手の攻略法」長嶋一茂が作戦伝授

   羽鳥「その前に、あした(3月8日)の台湾戦。すごいピッチャーがいます」 映像を見ると、とにかく背が高い。2階から投げおろしている感じだ。メジャーで活躍した台湾の英雄、王建民投手である。

   長嶋「王建民のデータはいっぱいありますが、手ごわいです。彼はまだメジャーと契約していないんです。WBCの結果によって契約できるかどうかが決まります。実は、このWBCのなかでいちばんモチベーションが高い選手なのです。だから、王建民が引っ込んだあとに、どうやって点をとっていくか。スモールベースボールの原点にかえって、つなぐ野球に徹すれば大丈夫です」

   調子がいまひとつと心配されていたエースの「マー君」こと田中将大投手も球速が戻り、5連続を含む6三振を奪った。「そういう意味で、本当にいい負け方でした」

   長嶋はそう締めくくった。台湾戦が見ものである。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中