J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん病院行ってきました「休肝日言われました、お酒しかストレス解消ない」

   お笑い芸人の志村けん(63)は「精密検査ではありませんが、やはり肝臓数値が悪く休肝日必要と言われました」と病院での検査結果を3月12日(2013年)のブログで報告している。「悲しい…ストレス解消にお酒しかなく ストレス貯めないように」とこぼしている。中性脂肪も高く、3月末に再び検査を行うという。

   志村はこのところめまいや眠れない日が続くなど体調不良をたびたびブログで訴えていた。3月7日には「飲み過ぎは分かっています この頃打ち合わせばかりで頭疲れてストレス」と書いていた。