2024年 4月 25日 (木)

千葉繁「声優舐めちゃいかんぜよ!」元AKB仲谷、SKE秦に辛口エール

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ベテラン声優の千葉繁(59)は「『声優』を舐めちゃいかんぜよ!!」と声優を目指す元AKB48の仲谷明香(21)とSKE48の秦佐和子(24)の2人にメッセージを3月9日(2013年)、ツイッターで送った。声優を志望してグループからの脱退を発表しているため、ファンからは厳しすぎるのではないかと声が寄せられたが、「エールと受け取っていいんですね、批判ではありませんよね」という質問に「勿論!!」と答えている。

   千葉は俳優をへて1976年から声優の仕事をはじめるベテラン。「うる星やつら」の「メガネ」や、「ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)」「本官さん(天才バカボン)」「桑原和真(幽☆遊☆白書)」などの声優を務めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中