2024年 4月 25日 (木)

「スッキリ!!」新キャラ投票始まる!キンコン西野「視聴者作品ねじふせる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キングコングの西野亮廣に「スッキリ!!」が番組の新キャラクターの開発を依頼した企画は、結局、視聴者からも広くリスのキャラクターを募るコンペ形式となり、最終的に1877点の応募があった。応募作から18点と、キンコン西野、現在のリスのキャラクターを加えた計20点が最終候補に選ばれ、けさ21日(2013年3月)の番組で公開された。あすまでの番組HP上の投票によって、新キャラクターが決まる。イラストは誰が描いたものか、わからないようになっている。

「俺はリス得意。絵描きの本気出しますよ」

   投票を前にして、相変わらずの「強気な西野さん」(番組司会の加藤浩次)のコメントも聞かれた。「(企画が)スタートしたときに、『タレントだからそんなことできるんでしょ』って思った人がいると思うんですよ」と西野は言う。

   「プロ」の絵本作家でもある西野にとって、企画が視聴者参加型となったことは、さらなる闘志をかきたてられる要因となっていたようだ。「じゃあいいですよ、(視聴者と)同じ土俵でやりましょう。そのかわり、ボクの本気、出しますよって」と思ったそうな。

   「描いて気づいたんすけど、俺、リスが得意だった」とイラストのでき映えに自信を見せると、「挑戦者たちを、完全にねじ伏せますわ。本気のリスで」と、「王者」の立場から力強く宣言していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中