マリナーズ岩隈久志「日本代表メンバーに失礼です」スポニチ報道に憮然

印刷

   シアトル・マリナーズの岩隈久志投手(31)は「耳を疑うような一部報道を知り、残念でなりませんでした」と3月19日(2013年)のブログで怒っている。

   岩隈は具体的な新聞名などは挙げていないが、アメリカ遠征中のWBC日本代表を岩隈、松坂大輔(インディアンス傘下)、藤川球児(カブス)、中島裕之(アスレチックス)ら4選手が激励に訪れた際に、「元気がないな。アメリカに来ただけで満足してしまったのかな」と発言したと書いた「スポーツニッポン」の記事のことのようだ。「元気がないと思うどころか、チームの雰囲気も良く、一丸となって勝ちにいこうとしていました」と否定した。

   「勝てば良いですが、負ければ様々な報道があるのは十分すぎるほど承知しています。これまで、真実でないことが出回った場合『こういう世界だから』と気にすることなく右から左にしてきましたが、これは日本を代表して戦ってくれたメンバーにも失礼です」と収まらない様子だ。「結果論でしかない敗因を考えるよりも、このプレッシャーの中で日本を代表して戦ってくれたメンバーを最大限に讃えてほしいです」と語った。

   岩隈は2009年のWBCで決勝の韓国戦に先発するなど優勝に貢献。今大会は召集されたものの辞退した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中