2024年 4月 20日 (土)

武井咲「小さい頃、いつまでたっても道路が渡れなかった」なぜか?芸能人クイズ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   芸能人たるもの、自分のキャラクターにあった小咄やエピソード、武勇伝のひとつやふたつは必要だ。それがどこまで誇張なのか、どこかから借りてきたものなのか、そんなことは別に誰も追及しやしない。

   けさ27日(2013年3月)、タレントの武井咲が「スッキリ!!」の芸能人クイズコーナーで語ったところでは、彼女は「小さい頃、お母さんの言いつけを守りすぎてできなかったことがあった」そうだ。そう聞いて、司会の加藤浩次が「クイズがかわいいじゃない」と目を細める。

母親の言い付け「クルマが見えたら渡っちゃダメ」

   なんでも、武井はお母さんに道を渡るときはクルマが来てないかよく確認するように言われていた。遠くにでもクルマが見えたら渡ってはいけないと聞かされた。それを忠実に守り、交差点を渡るときに、左見て確認して、次に右と繰り返し、クルマが途切れないために、延々と道を渡れなかったことがあったという。

   加藤はその答えを聞くと、「かわいすぎるでしょ」とさらに目を細めつつ、「(ウラに)作家がいるようなエピソードじゃない」などとコメントしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中