2018年 6月 26日 (火)

「スッキリ!!」新キャラクター決定!1万票以上集めて第1位やっぱり…

印刷

   「商品開発部」なる番組のコーナーで進んでいた新キャラクター開発で、あらたなキャラクターが視聴者投票を経てついに決定した。現在の占いコーナーのキャラクター「スッキりす」に代わるリスを視聴者から公募し、約1800点から選ばれた18点に、キングコングの西野亮廣の作品と現在のスッキりすを加えた20点を番組ホームページ上で公開し、投票が行われていた。2日間で4万票以上が集まったという。

「スッキりす」続投!西野亮廣5位に「発表の演出が不満」

   けさ28日(2013年3月)のスタジオには、「自分が描いたリスで挑戦者をねじ伏せる」と自信満々だった西野が姿を見せたが、結果発表を前に「ああ、ドキドキする。M-1と同じくらい緊張している」と、これまでとは打って変わった心境を吐露した。

いちばん中途半端

   結局のところ、西野画伯のイラストは3000票余りを獲得して5位に終わり、「いちばん中途半端」(司会の加藤浩次)な結果に。1位は1万票以上を獲得した現在のスッキりす。新キャラクター開発は旧キャラクターの続投という結末を迎えた。

   視聴者とスッキりすに敗北した西野は「結果を受け止める」一方で、「構成に悪意を感じる」「(発表する際に)1位と5位を隠して、一度に『さあ、どっちか』みたいなほうがよかった」などと発表の演出に異を唱えた。と、これに加藤が鋭く反応し、「なんで構成にダメ出ししてんの。お前、何にでも噛みつけばいいってもんじゃないから。スッキリ!!にも噛みつくのか」「反省してるんだろ!?」などと半マジで西野に迫った。

   すると、最近なにやら騒ぎを起こしたこともあってか、西野は「非常に反省しております」と謙虚な言葉を繰り返し、肩身の狭い感じで番組を去って行った。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中