2024年 4月 25日 (木)

坂口良子さん急死!「ご主人の尾崎建夫さんから『27日に亡くなったと』」(石井ふく子)

   女優の坂口良子さん(57)がおととい27日(2013年3月)に亡くなっていたことがわかった。「8時またぎ」コーナーのボードでも枠の外でトップで伝えた。坂口は15歳で芸能界入りし、明るいキャラクターでTBS系の「サインはV」などに出演した。結婚して一男一女をえて離婚。昨年8月、プロゴルファーの尾崎健夫さん(59)と結婚したばかりだった。最近では、長女・杏里さんとテレビで共演もしていた。

今月12日にブログ更新「ゆっくりと静養しております。応援よろしく」

   司会のみのもんたはさみしそうだ。「10年以上、ジェットの尾崎健夫さんとおつきあいしていて、それは周知の事実だったんです。ホントにいい大人の交際だった。そして結婚して、きちっと結婚式をあげた。熟年の2人がね。で、1年経ってないですよ。何があったんですかね。

   けさ、朝ズバッ!で『みのさん、これ』といわれたのがサンスポ。1紙だけで、他にはどこにも出てない。スタッフが走り回って確認したら、お亡くなりになっていたと…。びっくりです」

   与良正男(毎日新聞論説委員)「正式には公表してない」

   今月12日、最後のブログ更新で「昨年、腸閉塞を患い、同時にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を崩しておりました。現在は栄養を補給するため点滴等の治療をしながら、ゆっくりと静養しております」と書き、仕事復帰の意欲にも触れて「応援よろしくお願いいたします」 とあった。これが女性誌に報じられていた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中