2018年 7月 17日 (火)

<今週のワイドショー>ダルビッシュ完全試合ならず!朝ワイド「悔しい」「残念」「惜しい」

印刷

   大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手があとアウト1つというところで完全試合を逃した翌日の4日木曜(2013年4月)、ワイドショーは「悔しい」「残念」「惜しかった」の声であふれかえった。テレビ朝日系「モーニングバード!」は「ダルビッシュ11人目『あと1人で完全試合』投手!悔しそうな表情がまた爽やか」として、司会の羽鳥慎一は「最期の1人もうちょっと空気読んでくださいよ、ですよ」と八つ当たりしていたが、まあ、気持ちはわかる。

   TBS系「朝ズバッ!」ではこんな解説が飛び出した。「『ダルビッシュ』脚短かったら完全試合だった!?みのもんた珍説」。ダルビッシュが浴びたヒットはピッチャー返しで、グラブを差し出したがわずかに届かず股間を抜けていった。みのに言わせると、脚が短かったらグラブは届いていたというわけだ。本気でいっているわけではないが、なんとかならなかったのかという思いがにじみ出ていた。

   しかし、完全試合をあと1アウトで逃した11人目の男は、24人目の完全試合投手よりも、記録には残らないが、野球ファンの記憶には残ると思うよ。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中