2019年 5月 21日 (火)

専業主婦で悪いか!夫、姑、世の中に不満爆発…キレるそのひと言ワースト5

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   新しく始まった「キラキラ40プラス・女の選択」コーナーで取り上げたのは、「専業主婦」だった。専業主婦1000人のアンケートでは4割以上の人が「肩身が狭い」と感じているという。しかし、専業主婦になりたい女性は増えていて、中谷文彦アナは「国の調査では、専業主婦賛成は4年前は41%でしたが、去年(2012年)は51・6%に増えているんです。20歳代が15・9ポイントと急上昇、専業主婦願望が高まっているんです」と伝えた。

「ヒマでしょう」「仕事していないんならPTAの役員やって」

   中谷「専業主婦は周りの何気ない一言で傷ついているんです。たとえば、5位『仕事していないんならPTAの役員やって』、4位『オレの稼いだ金だ』、3位『お金あるのね』、2位『どうして働かないの』、そしてトップは『ヒマでしょう(毎日何をしているの)』です」

   これらの日頃からの言葉のツブテに、テレビを見ている専業主婦は素早く反応し、40分の短縮放送中にFAXが2430通も来た。有働由美子キャスターが読み上げた。

「姑から『稼ぎのない嫁で、息子が可哀そう』と言われました」
「専業主婦が楽だなんてとんでもないです。主婦の仕事は終わりがなくキリがないんです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中