2024年 4月 18日 (木)

金正恩「いまや自分でも止められない暴走」祖父・父は引き時知ってた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   いつミサイルを発射するのか。日米韓で警戒を強めるなか、北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は10日(2013年4月)、日本を名指しで攻撃対象にあげる記事を掲載した。「日本は中長距離攻撃から免れない。東京、大阪、横浜、名古屋、京都には全人口の3分の1が暮らしている。突然、攻撃を受けたらすべてが火の海になり生き残った人も正気ではいられないだろう」

アメリカ中枢も「もう打つ手ない」

   金正恩第一書記は自分でも暴走を止められなくなっているようだ。アメリカ太平洋軍のロックリア司令官も「彼の父(故・金正日総書記)、祖父(故・金日成国家主席)は挑発を繰り返した後、引く方法を分かっていた。金正恩はそれを分かっているかはっきりしない」と苛立つ。

   アメリカ政府内部では「北朝鮮の暴走を抑える効果的な手段がなく、(対北朝鮮対応は)行き詰っている」という声も出てきているという。金正恩の判断ミスから不測の事態も起こりうる緊迫した事態だが、キャスターのテリー伊藤はヒトラーと同じという。

「極端に言うと、(金正恩は)ヒトラーに似た性格かもしれない。(ヒトラーは)パリを燃やしてしまえと『パリは燃えているか』といった。それと同じように、追い込まれれば追い込まれるほど彼は正常心をなくしてしまい何をするか分からない」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中