2024年 4月 24日 (水)

<今週のワイドショー>北朝鮮ミサイルきょうにも発射か?で連日速報態勢

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今週のワイドショーは北朝鮮のミサイル騒ぎで始まり、「きょうにも…」「あすか?」と煽って1週間が終わった。連日取り上げているとネタ切れになるものだが、北朝鮮が日が変わるごとに挑発をエスカレートするものだから話題に事欠かなかった。

   「北朝鮮ミサイル『日米韓』撃ち落とせるか?東北地方上空通過の可能性」(TBS系「朝ズバッ!」)、「北朝鮮ミサイル『ムスダン』だけじゃない!?ノドン、スカッド同時発射」(日本テレビ系「スッキリ!!」)、「北朝鮮ミサイル連発!?数日間ぶっ放し続けて核実験と2本立て」(フジテレビ系「とくダネ!」)、「北朝鮮もう完全に狂った!『東京、大阪、横浜、名古屋、京都を核攻撃』」(テレビ朝日系「モーニングバード!」)

   とにかく、物々しくて物騒な1週間だったが、去年のこの時期も北朝鮮ミサイルが一番の話題だったが、そのときは「ミサイルではなく人工衛星打ち上げ」といっていたから、事前に発射予告や飛行ルート公表があった。今回は攻撃用ミサイルだからそれがない。ワイドショーも憶測するしかないのだが、発射は午前中のことが多く、そうなるの朝ワイドは放送中にということもあり得る。実際、昨年は「朝ズバッ!」の放送中に発射の速報が飛び込んできた。来週もワイドショーは放送中の発射情報にヒヤヒヤということになりそうだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中