2024年 4月 25日 (木)

ノブコブ吉村「教科書に載った。おそらくワタクシ」確かにソックリ

   お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(32)が「知らず知らずのうちにうちにワタクシ教科書に載ってたみたいです」と、4月18日(2013年)のブログで明かした。

   吉村は教科書の該当ページの写真を載せ、「いつか教科書に載るような大傑物だと思ってましたが、既に載っておりました」「写真は白黒で画質も悪く古くさい感じもしますが、これはおそらくワタクシです」と認めた。吉村は写真について「去年、スプラッシュマウンテンの順番待ちでとられた」と説明している。もちろんこれはジョークだ。

   写真に付けられた説明文からすると、敗戦直後の1947年に計画された労働争議「二・一ゼネスト」のもので、吉村とされる人物はストを主導した伊井弥四郎だと思われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中