2024年 4月 24日 (水)

ボストン爆弾犯「写真公開」前後して歩く黒と白の2人組…FBI鮮明映像入手

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ボストンマラソン爆弾テロ事件でFBI(連邦捜査局)は実行犯と思われる容疑者2人の写真を公開した。マラソンコース沿いに設置されていた防犯カメラが撮影した映像で、「写真は全部で8枚公開されました。実行犯と思われる容疑者は白いキャップを被った男と黒いキャップを被った男の2人で1人は背中にバックパック、もう1人は大きめのショルダーバックを肩からさげています」(田中大貴リポーター)。顔もかなり鮮明にわかる。

「歩き方」は軍事訓練受けた経験なしの素人

   メインキャスターの小倉智昭「これだけ顔がハッキリと写っているなら、家族や知人は『あっ、あいつだ』とわかるのではないの」

   田中「2人がアメリカ人なのか、それともアメリカに入国した外国人なのか不明のようです。それで、情報を集めるため全世界に向けて写真を公開したようです」

   ゲストの板橋功・公共政策調査会研究室長は「警察が以前からマークしていた人物なら写真は公開しないでしょう。いきなり逮捕すると思います。2人の歩き方は1枚の写真の中に納まるような歩き方をしています。軍事訓練を受けた者ならこんな歩き方はしません。もっと離れてバラバラに歩きます」と鋭い。

   小倉「この2人が容疑者と断定した決め手は何なの」

   田中「マラソンコース沿いにあるレストランの前にバックを置くところを確認したからと言われています」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中