2024年 4月 23日 (火)

安倍首相ナマ出演で「スッキリ!!」はしゃぎすぎ…けさも思いっきりヨイショ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   よほど嬉しいのか、前日に安倍首相が生出演したことを「スッキリ!!」が繰り返しダイジェストで取り上げている。とくに安倍が自ら出演オファーした理由について、「なんとなく明るくて、その日にいいことがありそうな感じがするんです」と答えたことが気に入った様子で、「長期政権間違いなし」と言っていたキャスターのテリー伊藤が再び「イメージよくなっちゃった」と手放しの喜びようだ。

参院選前のイメージPRならやわい番組に限る

   出演オファーした安倍の本心はどこにあるのだろうか。多分、このやわい番組なら揚げ足を取られたり、重箱の隅をほじられることもないと考えたうえで、来るべき参院選を前に庶民性や親しみやすい首相像をPRしたかったのだろう。

   その首相の思惑が奏功し番組ではこんな声も上がる。司会の加藤浩次は「本当に(安倍首相の)印象が変わりましたね」。テリーも「ボクもね、いろんな人から『きのう安倍さん出ていたね』と言われた。評判が良くなっちゃって、大成功でしたね」

   さらに菊池幸夫(弁護士)は「きのうはイヌの散歩が長引いて、家に帰ってきたら『スッキリ!!』がオンエアの時間で、家内が玄関先で『ちょっと!安倍さんが出ているわよ』って。エーッとなりました」

   安倍にしてみれば、まずは大成功といったところだろう。これも首相2度目のなせる余裕か。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中