有吉弘行&櫻井翔で「奇跡の化学反応」って…どこが?ギクシャクMCで中味は番宣
<今、この顔がスゴい!>(TBS系)

印刷

   有吉弘行と嵐の櫻井翔がMCをつとめる新番組である。旬な人物をゲストに迎えてのトーク番組ということだが、この日の「スペシャル顔ゲスト」は新ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」に主演する唐沢寿明だった。なんのことはない、ただの番宣である。ちなみに来週は榮倉奈々だそうで、これまた「確証」に出演している。要するに番宣のための番組がひとつ増えただけという感じだ。
   前宣伝で、有吉&櫻井、奇跡の初タッグでどんな化学反応を起こすか見ものなどと煽っていたが、有吉も櫻井もお互いに遠慮しているのか、距離感がつかめないのか、ぎこちなさがあり、とてもいい化学反応を起こしているとは思えない。
   今回のゲストである唐沢にしても、この週は番宣強化週間らしく、いろんな番組に出まくり、妻・山口智子の話をはじめ同じような話ばかりを披露するものだから辟易とする。ドラマが始まる前にお腹は一杯。こんな番宣活動が視聴者獲得につながるか疑問だ。
   トラックドライバーの女性、激辛商店街の仕掛け人を追ったVTRもあったが、彼らが「今、知っておくべきスゴい顔」とも思えない。トークだけで1時間はもたないということで、箸休めにVTRを挟んだのだろうが、正直、つまらない。おまけにそのVTRのナレーションが哀川翔である意味もわからない。仕事は断らないと公言する有吉だが、そろそろ選んだほうがいいかも!?(4月18日22時15分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中