有吉弘行やめときゃいいのに…陳腐なフジテレビ「お台場GMイベント」宣伝係
<有吉編集長のマル得テレビマガジン~お台場いくなら『今でしょー!』~>(フジテレビ系)

印刷

   ゴールデンウィーク、家族でおでかけするならお台場にということで、朝から生放送の情報番組をやっていた。出演は有吉弘行以下、西山喜久恵、佐々木恭子、中村仁美、春日由実のフジテレビママアナたち。ほかにゲストで河北麻衣子、クリス松村の顔もあった。
   「独身の女性アナには出せない情報をママ目線でたっぷりお届けします」と意気込むママアナに対し、「きょうフジテレビには女子アナいなかったんですか」と茶化す有吉。そんなことを言われても「よく働きますよ、この3人」とママアナたちはめげない。
   番組はというと、「絶品グルメにニューオープンのお店、お得なキャンペーンを一挙紹介!注目のイベントや番組限定のプレミア情報も満載!見ていただければぐっと得をするゴールデンウィークのお台場の超マル得情報をたっぷりお届け!!」ということで、開業1周年を迎えたダイバーシティ東京から生中継し、それを有吉らがスタジオで見るスタイルだ。
   ハッピーバッグを限定販売しているとか、2点以上買うと10%オフになるとか…。番組終了後から5月6日のゴールデンウィーク期間中、「マル得テレビ」を見たと言えば通常100円のトッピングが10円になるアイス屋さんも紹介していた。いまどき田舎のケーブルテレビでもこんなのやらないよ、という内容である。「お台場行くなら~『今でしょ!』」と言わされている感ありありの有吉もなんだかね~。(放送2013年4月27日10時45分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中