2024年 3月 29日 (金)

婚活するなら新潟・糸魚川市!?結婚相談所「ツヴァイ」入会金6万3840円補助

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「なんでそこまで、やるのよ」

   司会の小倉智昭が大仰に紹介した。新潟県糸魚川市が結婚相談所大手の「ツヴァイ」と契約し、入会する際の登録料を税金で負担することにしたという。人口減に歯止めをかける狙いだ。最近、婚活を支援する自治体が増えているが、効果はどこまで期待できるのか。

「1年以上住民登録している男女」「市税滞納なし」が条件

   司会の小倉智昭「ちょっと驚いたのですが、婚活費用を負担しますよと、市が。糸魚川市は65歳以上のお年寄りがどんどん増えて、若い人が少ないんですって。きょう(2013年5月7日)、市と会社が契約をするそうです」

   市が負担するのは「ツヴァイ」への入会金6万3840円。月会費1万円などは個人負担となる。

   小倉「笠井君、そんなに切羽詰まっているの」

   キャスターの笠井信輔「人口減少が止まらず、とても大変だというといことがあるんですけど。参加条件は糸魚川市に1年以上住民登録しており、20歳以上の独身男女で、市税を滞納していない人となっていますが、ぽっと思いついたのではなく、他にも婚活事業をいろいろやっています」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中