2018年 5月 20日 (日)

犯罪ゲーム「GTA5」予告動画!キャラは3人…1番人気はクレージーなトレバー

印刷

   最近の大作TVゲームソフトは、なにかとハリウッド映画のようだと言われるが、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)においてもそれは言えるのかもしれない。人気シリーズともなれば、映画顔負けの凝った映像のトレーラーを発売前に何本も公開し、再生回数も映画並か、それ以上となる。

   今のユーチューブでは、今年9月(2013年)に発売予定のゲームソフト「GTA5」こと「Grand Theft Auto V」の最新トレーラー「Grand Theft Auto V: Michael. Franklin. Trevor.」が大いに再生回数を稼いでいるところだ。

車盗み、商売敵撃ち殺し、カネ強奪…やりたい放題

   GTAシリーズを一言で言えば「犯罪(者)ゲーム」。クルマを盗み、商売敵を撃ち殺し、カネを奪い、ウラの世界でのし上がっていく。PTAの天敵のような暴力的なゲームだが、その一方でキャラクターづくりやストーリー、ゲーム性のおもしろさに定評があり、世界でもっとも売れているゲームシリーズのひとつとなっている。

   5作目となる今回のGTA5では、プレーヤーが操作できるキャラクターが3人いることが大きな目玉で、トレーラーは3人それぞれの人物像やエピソードを紹介するものとなっている。家庭を持つ白人男性のマイケル、黒人の「ギャングスタ」タイプのフランクリン、そしていかにもワイルドでクレージーっぽい「レッドネック」のトレバーの3人だ。

「これまでのGTAにいなかったタイプ」「トレバーこそGTA」

   動画のコメント欄などを見ると、どのキャラクターが好きかといった話題で盛り上がっており、なかでもトレバーへの期待が目立つようだ。「これまでのGTAにいなかったタイプ」「トレバーこそGTAだ」といった声があった。そんなトレバーの風貌や言動は、見る者にジャック・ニコルソン、ジョニー・ノックスビル、クエンティン・タランティーノなどを彷彿とさせるようである。

   キャラクター3人の関係の詳細やどのように操作するのかなどはまだ不明なようだが、「三者三様でおもしろそうだ!」といったコメントも多く、ファンの期待は高まっている。

ボンド柳生

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中