2024年 3月 29日 (金)

ネコ切断惨殺26件!住宅街の半径5キロで去年から連続―広島・呉

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人一人通れるかどうかと思えるほどの狭い路地の奥にある民家の庭から、虐待され殺された猫の死骸が見つかった。広島県・呉市では昨年3月(2012年)から猫惨殺事件が続いている。山本香里リポーターによると、「これまでに26件の猫惨殺事件が起きています。今年に入ってもすでに7件になります。呉市の住宅街の半径5キロの中で発生しています」という。

深夜の散歩に出てったら…翌日、側溝に無残な死骸

   殺されているのは野良猫ばかりではない。去年末、5年間飼っていたマリオを殺された老夫婦は「頭のいい猫だった。車の音を聞き分け、私が車で戻ってくると玄関の前に出てチョコンと座り、私が車から降りてくるのを待っていました」「お刺身が好きな猫で、私がまな板でお刺身を切り始めるとその音を聞きつけ、私の足元で待っていました」と涙ぐむ。

   マリオが消えたのは12月30日で、深夜の散歩に出たマリオは戻ってこなかった。翌日、自宅から200メートル離れた側溝の中で無残な姿で発見された。夫は「何でこんなことをしたのか。犯人が憎い。どんな神経をしているのか」と怒る。

   司会のみのもんた「異常ですよね。犯人は同一犯としか思えない」

   東京未来大の出口保行教授は「単なる動物虐待という領域は超えています。犯人の心理の奥には、自分がやったということを見てもらいたいという心理が働いている」と分析する。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中