2024年 4月 20日 (土)

くわばたりえ「妊娠を長男が予言していた。『女の子だよ』とも言ってた」

   5月9日(2013年)に第2子の妊娠を明らかにした漫才コンビ「クワバタオハラ」くわばたりえ(37)が「長男が妊娠を予言した」と言っている。2月20日の朝、保育園へ行こうとすると長男が「ママ お腹に赤ちゃんいるよ」と言ったという。

   くわばたは「わぁ!とうとうお腹の中に居た時の話をしだしたぞ」と思って、「お母さんのお腹の中どうやった?」と聞いたが、「全然違う話をしている様子」だった。そこで「お腹から産まれた時 こんな小さかったんやで」と赤ちゃんを抱く仕草をすると、長男は「『赤ちゃん小さい小さいよ~。ここだよ』と指で米粒くらいの大きさを表現しながら私のお腹に指を、あてがった」という。

   くわばたが保育園へ送った後で妊娠検査薬を購入し、検査したところ「陽性」だった。長男の帰宅後に「教えてくれた通り お腹に赤ちゃんいたよ」「お兄ちゃんなるよ!ここに 小さい赤ちゃんいるよ」と興奮気味に話すと、長男は「女の子だよ」と言ったという。「ネットで『赤ちゃん 預言』で検索すると同じような話がたくさんあった」というが、果たして秋に生まれるのは「予言」通り女の子なのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中