2024年 4月 24日 (水)

森三中・大島美幸「24時間マラソン」決定!減量間に合わず「初の途中断念」か?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人・森三中の大島美幸が恒例の日本テレビ「24時間テレビ」で、24時間走り抜くチャリティーマラソンにランナーとして出演することになった。これまでの歴代女性ランナー7人の中で最も体重のある88キロ、体脂肪率が約45%という33歳の大島が、あと3か月でどこまで走れる身体になるか。

ランニングトレーニングの前に3か月で15キロ減量

   「高校までバスケ部にいてそれなりに運動をやってきたけど、芸能界入りしてふしだらな生活、いや不規則な生活で食っちゃ寝、歩きたくないのダメ人間だった」

   こう告白する大島が、なぜ向こう見ずともいえる24時間マラソンに挑むことになったのか。動機は「もしかして走れるんじゃないかなというかすかな希望を胸に好奇心というか…。何の根拠もないけれど、やってやろうじゃないの!」だったという。

   では、どんなトレーニングが待っているのか。24時間マラソンの坂本雄二トレーナーが課した課題は3つだ。まず食事メニュー。野菜中心の食事で菓子類はダメ。午後9時以降の食事は禁止。大島は体脂肪が邪魔しているのとからだが硬いために、同時にストレッチからの体づくり。体重を15キロ減らし73キロに落とすのが目標だが、これらで基礎体力をつけ、ようやく本格的なランニングのトレーニングに入る。3か月で間に合うのか。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中